設計・企画から運営まで
具体的なノウハウをお伝えします

プログラム設計や会場の選定、事前準備や当日の進行など、
イベントの担当経験がない方でも運営が出来るように情報をまとめました。

イベント担当者向けお役立ちシート

企画検討チェックシート

セミナー・カンファレンス等のイベントを開催するにあたり必要なタスクを、時系列に整理した資料です。 何から始めればいいのか、とお困りのご担当者の方はぜひご活用ください。

100名規模セミナー備品リスト(Excel形式)

100名規模のセミナーで必要な備品をリスト化。使用場所/備品種別/数量/担当別に整理されているので、当日の準備時に慌てなくて済ませることができます。

イベント工程管理表(Excel形式)

当日までのスケジュールをタスクごとに整理できる工程表です。 準備を滞りなく進めるためや、共通のスケジュール認識を持つためにも、是非ご活用ください。

当日スケジュール(Excel形式)

当日のタスクを時系列にポジションごとに整理できるスケジュール表。運営側がスケジュールの共通認識を持つためにも、是非ご活用ください。

段取りチェックシート

イベントを実施する際に、いつ何を行えばよいのかを時系列にタスク整理するための資料。何から始めればいいのか、とお困りの方は是非ご活用ください。

イベントデザインシート

開催目的や実施にむけての情報整理を行い、イベントの方向性を決めることができる資料。 何から始めればいいのか、とお困りの方は是非ご活用ください。