プロによる業務整理で
リソースに余裕を
あなたのメインを
「コア業務」にシフト

ニューズベース
事務業務支援サービス

人事、総務、営業事務、システム運用における煩雑な事務業務を標準化し、
コア業務に集中できる環境づくりを支援します。
また、大規模な100人超の事務局体制の構築も可能です。

資料を無料ダウンロード

ニューズベース
事務業務支援サービス

人事、総務、営業事務、システム運用における煩雑な事務業務を標準化し、
コア業務に集中できる環境づくりを支援します。
また、大規模な100人超の事務局体制の構築も可能です。

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このような支援が可能です

要件に合わせた設計

タスクの洗い出しと可視化をもとに、最適な業務フローや運用体制を設計しマニュアルを作成。業務が標準化されることにより品質を均一に保つことができ、効率化にも繋がります。100人超規模の事務局など、大規模なプロジェクトも設計可能です。

運用体制の安定化

お客様が使用しているシステムの有無を考慮し、業務を適切に遂行できる体制を構築。業務に関わるスタッフの教育・管理までノウハウを持った経験豊富なプロが全面サポートすることで、安定した運用体制を築くことができます。

コア業務時間の捻出

アウトソーシングを活用することで、時間をとられていた事務業務を切り出し、業務の最適化・効率化を実現します。そのため、担当者がコア業務に集中できる時間の捻出が可能です。

事務業務支援サービス
のサービス対応範囲

表記以外の業務に関してもお気軽にご相談ください。

運用設計段階

  • ・タスクの洗い出し(業務可視化)
  • ・運用プロセス構築(標準化)
  • ・業務マニュアル作成
  • ・業務システム構築
  • ・スタッフ採用、育成

事務業務運用段階

  • ・問い合わせ対応
    (電話、メール、チャット)
  • ・申込受付
  • ・顧客リスト管理
  • ・告知対応(DM、メール、その他)
  • ・資料作成、印刷
  • ・データ入力・集計
  • ・アンケート配信・集計
  • ・申請、作品チェック、管理
  • ・審査準備、サポート
  • ・賞品、景品手配
  • ・各種発送
    (案内状、審査結果、景品、その他)
  • ・営業資料の作成
  • ・企画書、提案書の作成
  • ・見積書、納品書の作成
  • ・請求書発行
  • ・備品管理
  • ・支払処理
  • ・スタッフ管理
  • ・進捗報告

実際にサービスをご利用いただいた
お客様の声

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事務業務① (1)
事務業務② (1)
事務業務③ (1)
事務業務④ (1)
事務業務⑤ (1)
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サービス導入の流れ

詳しいサービス内容や導入希望時期など、お気軽にご相談ください。

ヒアリング・提案・お見積り


貴社の課題についてお伺いいたします。
営業、業務設計担当からお客様に直接ヒアリングを実施、最適な提案をさせていただきます。

業務内容の擦り合わせ後、要件を確定させお見積りをご提示いたします。

ご契約


業務内容が決まりましたら、契約書締結を行います。

運用準備・運用開始


運用開始までに業務を可視化し、引継ぎ・トレーニング期間を経て、その後は貴社の一員のように業務サポートを行います。

立ち上げまで最短1~2週間、
安定運用までに最短1~3か月です


無料お見積りはこちら

導入事例

ニューズベースのサービスを通して、課題解決を実現された企業様の事例をご紹介します。

業務負荷軽減と体制変更後も安定した運営でノウハウの保持が実現

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会 様

対応業務

アンケート回収/資料発送/問い合わせ対応/進行管理/システム運用・管理

>詳細はこちら

カスタマーサービス業務をフルアウトソーシング。全国規模にエリア拡大

株式会社ALMACREATIONS 様

対応業務

問合せ・申込窓口/システム運用・管理/発送・返送管理/当日運営

>詳細はこちら

応募件数2,000件のコンテスト・コンクール事務局代行で運用安定化

新聞・出版社 様

対応業務

応募ルール策定/問合せ・申込窓口/応募作品管理・保管/システム構築/発送・返送管理/マニュアル作成

>詳細はこちら

取引先企業様一覧(抜粋)

大手企業から中小企業、大学、官公庁まで
業界業種問わず、年間400案件以上の運営実績がございます※他サービス実績含む

よくあるご質問

表記以外のご質問につきましても、お気軽にご相談ください。

    • どのような業務の実績がありますか?

      家賃支援給付金事業における申請受付や審査、給付等をはじめとした補助金事業事務局や、資料発送、報告書作成等の営業・マーケティング推進支援、イベント関連のバックオフィス業務としてeラーニングヘルプデスクやカスタマーサービス、コンテスト事務局などがございます。

    • どのような業務がアウトソーシングに向いていますか?

      人事、総務、営業事務、システム運用などにおけるノンコア業務がアウトソーシングに向いています。また、業務の可視化、標準化、フロー設計、運用体制構築を行いたい場合にもご活用いただけます。

    • 現在使用しているシステムの運用をそのままお願いできますか?

      お客様が使用している既存のシステム運用を請け負うことが可能です。運用プロセスについては、フローの見直しを含めご提案させていただきます。必要に応じて、新たなシステムの導入についてもご提案いたします。

    • アウトソーシングをするか、まだ検討段階ですが相談できますか?

      検討段階でも多くのお問い合わせをいただきます。お気軽にお問い合わせください。
      *参考

Feature

ニューズベースの特徴

  • お客様の一員として、迅速かつ臨機応変に最後まで業務プロセスを伴走します

    人手を提供するだけのアウトソーシングではなく、顧客にとって、価値あるナレッジを提供し、経営目線で一緒に未来を描け、頼れるパートナーとして伴走します。

  • 業種業界問わずにご評価いただいているスピード感のある対応力

    お客様や案件内容によって適切なプロの担当をアサインします。担当者自身の豊富な経験とチームとしてのバックアップ体制で、スピード感のある対応を実現します。

  • お客様それぞれの課題にオーダーメイドで解決する設計力と運用力

    お客様の現状課題を整理させていただき、その課題解決のため、最適な業務フローと運用体制をオーダーメイドで設計し、運用します。

資料をダウンロード

サービスに関するお役立ち資料をご紹介いたします

資料概要

業務可視化・標準化のメリットから納品物のイメージ、導入までのスケジュール等を紹介します。

【この資料には下記が書かれています】

・業務ご担当者様のお悩み
・業務可視化・標準化サービスの流れ
・業務可視化・標準化によるメリット
・サービス提供フロー
・サービス納品物例
・導入までのスケジュール
・お客様事例