アウトソーシングで
研修強化
企業成長を担う人材
の育成をサポート

ニューズベース
研修運営アウトソーシング

事前準備から現場運営まで研修に関わるノンコア業務を
専任のプロが全面支援します。

資料を無料ダウンロード

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研修運営アウトソーシング

事前準備から現場運営まで研修に関わるノンコア業務を
専任のプロが全面支援します。

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【 2分でわかる! 】
研修運営アウトソーシングサービスとは?

このような支援が可能です

コア業務時間の捻出

運営を熟知したスタッフが、事前準備から現場運営までの煩雑な業務を引き取ることで、業務負荷の軽減・研修運営の効率化に繋がり、自社のリソースをプログラムの企画検討等のコア業務に充てることが可能です。

業務の標準化

業務を可視化しマニュアル化することにより、特定の担当者に依存しない運営体制を可能にします。また、可視化・標準化を行うことで煩雑だった業務が整理され、工数削減にも繋がります。

研修体制の強化

豊富な研修運営ノウハウを活かし、希望実施回数、内容に応じた柔軟な研修運営体制を構築し、安定した運営を実現します。新たな研修の立ち上げや、運営フローの確立もサポートできます。

研修運営アウトソーシング
のサービス対応範囲

研修業務におけるあらゆるノンコア業務に対応いたします。オンラインでもオフラインでも対応可能です。
表記以外の業務に関してもお気軽にご相談ください。

設計段階

  • ・業務可視化
  • ・業務標準化
  • ・研修スケジュール作成
  • ・講師との事前調整
  • ・配信手段の決定、ツールの選定
  • ・業務マニュアル作成

準備段階

  • ・告知、申込受付
  • ・外部施設会場の手配、会場費支払
  • ・飲食手配、交通手段手配
  • ・受講者問い合わせ対応
  • ・講師対応
  • ・事前課題の回収、集計
  • ・備品準備
  • ・アンケート、講義資料の準備
  • ・機材手配
  • ・事前収録
  • ・配信プラットフォームの設定
  • ・URL発行

当日運営段階

  • ・会場設営、撤去
  • ・受講者、講師の会場誘導、受付
  • ・運営スタッフ手配、管理
  • ・オンライン配信進行
  • ・オンライン機材のオペレーション
  • ・進行管理
  • ・当日収録
  • ・当日配信

事後段階

  • ・アンケート集計
  • ・研修実施レポート
  • ・従業員データベースへの入力作業
  • ・アーカイブ動画作成

参考対応業務・
料金パッケージプラン

弊社の支援実績の中でも、
特にご要望の多かった業務範囲を3種類の
パッケージプランとしてもご提供しております。

プランに含まれない業務のご依頼については、
通常のカスタマイズサービスにてご案内します。


代替テキスト
※研修会場の確保(貴社施設/外部施設)、受講者からの個別問い合わせ対応、備品・配信機材手配はお客様にてご対応を頂きます。

パッケージプランの
詳細をダウンロード(無料) 

カスタマイズプランの
詳細をダウンロード(無料)




実際にサービスをご利用いただいた
お客様の声

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研修①
研修②
研修③
研修④
研修⑤
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サービス導入の流れ

詳しいサービス内容や導入希望時期など、お気軽にご相談ください。

ヒアリング・提案・お見積り


貴社の課題についてお伺いいたします。
営業、業務設計担当からお客様に直接ヒアリングを実施、最適な提案をさせていただきます。

業務内容の擦り合わせ後、要件を確定させお見積りをご提示いたします。

ご契約


業務内容が決まりましたら、契約書締結を行います。

運用準備・運用開始


運用開始までに業務を可視化し、引継ぎ・トレーニング期間を経て、その後は貴社の一員のように業務サポートを行います。

運用まで最短3か月です


無料お見積りはこちら

導入事例

ニューズベースのサービスを通して、課題解決を実現された企業様の事例をご紹介します。

業務負荷軽減と体制変更後も安定した運営でノウハウの保持が実現

高砂熱学工業株式会社 様

対応業務

資料修正/集計作業/在庫管理・整理/社内研修準備/運営の補助業務

>詳細はこちら

年間400以上5000名規模の研修運営と自社研修施設の常駐管理で運用安定化

ボッシュ株式会社 様

対応業務

問合せ・申込窓口/システム運用・管理/資料作成・印刷/備品発注・発送管理/当日運営/報告書作成

>詳細はこちら

オンライン研修のテクニカルサポート及び工数削減と標準化を実現

オリンパス株式会社 様

対応業務

業務整理/プロセス構築/資料作成/システム運用/受講者問い合わせ対応/出欠管理/当日研修運営サポート/オンラインテクニカルサポートなど

>詳細はこちら

取引先企業様一覧(抜粋)

大手企業から中小企業、大学、官公庁まで
業界業種問わず、年間400案件以上の運営実績がございます※他サービス実績含む

よくあるご質問

表記以外のご質問につきましても、お気軽にご相談ください。

    • オンライン研修の際、どのようなツールで対応可能ですか?

      zoom、Teams、Webex、YouTubeなどご指定のツールがあればご相談可能です。

    • 見積項目が知りたいです。

      プランニング費、使用ツール関連費、制作費、運営人件費、備品関連費などです。
      詳細はこちらの資料にてご紹介しておりますので、ご確認ください。

    • 短期やスポットでの業務依頼も対応いただけますか?

      短期やスポット業務も対応可能です。1ヵ月程度の業務委託が可能かどうかのお問い合わせをいただくこともございますので、お気軽にご相談ください。

    • アウトソーシングをするか検討段階ですが相談できますか?

      検討段階でも多くのお問い合わせをいただきます。お気軽にお問い合わせください。

    • ご相談する目安はいつ頃がよいでしょうか?

      最短のご相談目安は3ヵ月前くらいですが、規模が大きい場合は6ヵ月前くらいを目安にお早目にご相談ください。
      目安を切った場合でも対応可能な場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

Feature

ニューズベースの特徴

  • お客様の一員として、迅速かつ臨機応変に最後まで業務プロセスを伴走します

    人手を提供するだけのアウトソーシングではなく、顧客にとって、価値あるナレッジを提供し、経営目線で一緒に未来を描け、頼れるパートナーとして伴走します。

  • 業種業界問わずにご評価いただいているスピード感のある対応力

    お客様や案件内容によって適切なプロの担当をアサインします。担当者自身の豊富な経験とチームとしてのバックアップ体制で、スピード感のある対応を実現します。

  • お客様それぞれの課題にオーダーメイドで解決する設計力と運用力

    お客様の現状課題を整理させていただき、その課題解決のため、最適な業務フローと運用体制をオーダーメイドで設計し、運用します。

資料をダウンロード

サービスに関するお役立ち資料をご紹介いたします

資料概要

設計・準備から現場運営まで「研修運営」をトータルサポート。研修運営アウトソーシングサービスについてご紹介いたします。

<この資料には以下の内容が書かれています>

・近年の研修需要と研修業務における課題
・「研修運営アウトソーシングサービス」の特徴
・サービスの全体図
・サービスの対応範囲
・主な対応可能業務一覧(設計・準備・当日・事後)
・事例のご紹介
・サービス導入の流れ