設計・企画から運営まで
具体的なノウハウをお伝えします

プログラム設計や会場の選定、事前準備や当日の進行など、
イベントの担当経験がない方でも運営が出来るように情報をまとめました。

2016.3.23

選ぶのは大統領ではなく渡航先?アメリカ人の興味を刺激するサプライズイベント

イベントで高いマーケティング効果をねらう際にポイントとなるのは、人々の注目を集めること。今...

2016.3.8

職人の視点を体験。工場(こうば)を解放した地域イベント事例

まちおこし、地域おこしのイベントが多くあるなかで、産業に特化した企画が注目されています。「...

2016.1.15

実際に食べてもらうのが一番!家電メーカーの体験型イベント事例

プロモーションをするうえで効果的なのは、実際に商品を体験してもらうこと。どんなにおいしそう...

2015.12.24

イベントマーケティングとは?メリットやデメリット・開催する上でのポイントを徹底解説!

マーケティング界の新しい潮流のひとつとして注目を集めている手法「イベントマーケティング」。...

2015.12.9

イベントを活用することで、アプリマーケティングはもっと効果的になる!

デジタルマーケティング手法のひとつとして、すでに定番になりつつあるスマホアプリ。なかでも、...

2015.11.25

「この商品がほしい!」事例に学ぶ、顧客の潜在ニーズを引き出す方法

顧客に製品やサービスを購入いただくための方法として最も基本的なのは、「なぜ、それが必要なの...

2015.11.25

企業のマーケティング活動における、社外向けイベントの役割と効果

イベントを考えるとなると、どうしても目新しいアイデアに偏ってしまうもの。しかし、イベントの...

2015.9.24

会社でハロウィン?お菓子配りはあり?社内で季節イベントをやるべき理由

ここ数年、日本でもすっかりイベントとして定着した「ハロウィン」。ハロウィンの醍醐味はなんと...

2015.8.4

2014年の調査結果から見える、社内イベントの実施傾向

社員同士のコミュニケーションを促進し、連帯感を高める効果のある社内イベント。社内イベントに...

2015.5.1

スポーツを通じて社員の交流を深める!社内運動会のススメ

社内コミュニケーションの活性化のために、「社内運動会」を開催してみませんか? 会場の手配か...